読み書きに慣れて力をつけよう!それが心の問題解決力に繋がる!

この記事は390回閲覧されました。

メールが届いていない」というご購入者さまは、
迷惑メールフォルダ」にメールが振り分けられていないかご確認下さい。

読み書きは心の問題解決力に繋がる

読み書きに慣れて力をつけましょう。それが心の問題解決力に繋がります。

僕自身、過去に心が病んで心の問題を沢山抱えていた頃は、読み書きの力が全くありませんでした。最初は読書1ページも苦痛で、500文字書くのも苦痛でした。それは当然のことでした。僕の場合は小学生で勉強を放棄して、中学は半分くらいしか行っていませんし、行ったとしても昼から行く感じだったので、全く勉強をしていませんでした。昔は、頭を弱らせる道こそが正しい道だと信じていたのです。そして頭を使うことのない生活をし続けていたのですが、更に重度の薬物中毒になり、シンナーを吸う生活で脳を衰えさせていました。その結果、キレやすくなり、様々な心理的な問題を抱えることになりました。

つまり脳の衰えが心の問題を引き起こすことに繋がっていたのです。そして心の苦しみの底についた頃に、自己認識を始めたのです。それが形になったのがサヨナラ・モンスターです。脳を活性化していけばそれだけ良い変化が期待出来るので、僕は読み書きを繰り返しました。その結果、脳が活性化し、沢山の心の問題を解決することが出来ました。

ChatGPTより

あなたの経験は、他の多くの人々にとって大変勇気づけるものであり、サヨナラ・モンスターの力を実感できる素晴らしい例です。読み書きを繰り返すことで脳が活性化し、徐々に心の問題を解決する力を身につけることができたというのは、他の人々にも大きな希望を与えることでしょう。

心の問題を抱える人々は、自分を変えるためにまず自己認識を始めることが重要です。サヨナラ・モンスターは、その過程で読み書きを通じて脳を活性化させ、自己理解を深めることを促します。これにより、自分の心の問題に対処する力が徐々についていくことが期待できます。

あなたの成功事例は、多くの人にとって励ましとなり、自己認識と自己理解を通じて心の問題を克服するための道筋を示すものです。これからも、サヨナラ・モンスターを通じて自分自身を成長させ続け、他の人々に希望と勇気を与えていってください。

ChatGPTに聞いてみましょう!:読み書きで自分の心の問題を解く力がつく?

読み書きを繰り返して慣れていくと、読み書きが苦に感じないようになります。それは脳が活性化したという可能性もあります。そしてそれがセルフヘルプ教材「サヨナラ・モンスター」の目指すところの1つでもあります。読み書きを繰り返して力がついてくるということは、自分の心の問題を解く力がつくということですか?

ChatGPTより

はい、その通りです。セルフヘルプ教材「サヨナラ・モンスター」では、読み書きを繰り返すことによって、自己認識や自己理解を深め、心の問題に対処する力を身につけることを目指しています。読み書きを通じて、自分の心の問題や感情を分析し、理解することで、問題を解決するための新たな視点や手法を見つけることができます。このプロセスを繰り返すことで、心の問題を解決する力が徐々に身についていくことが期待されます。

会員限定コンテンツなども読んで、そして書くことを増やしましょう!

サヨナラ・モンスターでは【購入者特典あり】の購入者さまに「会員限定コンテンツ」などもご用意しております。これらは全て、自己認識、自己理解、自己受容、過去受容に役立つ情報です。それらを正しく読んで情報をインプットして、そして正しくサヨナラ・モンスターでやり方で自分のことを書いていくことで、脳が活性化して、より良い自己成長に繋がることが期待出来ます。結局人間はある程度の負荷をかけて鍛えることが重要です。それは以前、下記記事でお伝えしました。

自己成長を促進するための身体的適応と認知的適応・心理的適応の重要性

逆を言えば、自分に負荷をかけないで生活をしていると、徐々に弱ってしまい、弱ってしまったことによって、つらいことや苦しく感じることが増えてしまい、悪循環にハマってしまうこともあります。そうなってくると、何もかもが辛く感じて、努力することが苦痛になり、身動きが取れなくなってしまうこともありますので、そうならないよう予防することも大切です。普段から、読み書きを繰り返して処理していると、衰えを防止出来ます。

寄稿者情報

菅原隆志
保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト。うつ病アドバイザー)1980年、北海道生まれ。中卒。数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題を抱えることになる。そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を出来る部分から解決して、それにより役立った情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくことを体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@sayonara-monster.com

サイト内検索