遂に!「トラウマ転換ウォーキング」のPDFファイルが完成!モニターさまの声も掲載しましたので、是非、読んでみて下さい!

  • URLをコピーしました!

遂に!「トラウマ転換ウォーキング」のPDFファイルが完成しました!(参加者様への無料配布しました)

この「トラウマ転換ウォーキング」は「世界的に認められている方法」を含め、僕自身が酷い恐怖とトラウマを抱えていた時にやっていたプラス変化を感じた方法です。

僕自身、過去にトラウマを抱えていました。そのトラウマを大幅に減らすことが出来ました!その方法が「サヨナラ・モンスター」の方法(書くこと)なのですが、併せて行っていた強力な方法(僕が個人的に強力と感じる方法)があります。それが、「トラウマ転換ウォーキング」です。

この方法は、トラウマを抱えていた時期に人知れず行っていた方法です。苦しみから逃れたい、しかし極度の人間不信で、誰かに助けても言えない。そんな抱え込んでいた苦しみを、少しでも減らしたく、ほんの少しでもプラス効果を感じたことをやっていました。その方法を今、言語化して、PDFファイルでまとめました!

この方法に含まれている方法の一部は、繰り返しになりますが「世界的に認められている心理療法の原理」も含まれています。当時、そんな心理療法も知らずにやっていたことが、後になって、「これ俺がやっていたことだ!」と繋がったんです。

トラウマを減らしたい一心で、僕自身が過去にやっていて、効果を感じていたことの一部が世界的に認められている心理療法の原理と同じ部分があったのです。ですので、ご安心頂ければと思います。(素晴らしい方法が盛り込まれています。)

この「トラウマ転換ウォーキング」は僕自身が河川敷などで行っていた方法で、独自の方法です。必ずしも同じ方法でなければいけないわけではなく、お伝えする情報から、自分で「自分に合ったやり方」を工夫してやってみると良いと思います。お伝えする1つ1つは、どれも健全なもので、副作用とかがあるわけではないので、自分なりに工夫して、自分がプラスを感じるやり方を繰り返すと良いと思います。誰でも簡単に行える方法で、歩くことと、歩く時に持っていけるスマホがあれば出来ます。

また、トラウマがない人でも「プラス変化」を感じることが出来る方法です。日々、嫌な気持ちになりやすく、嫌な気持ちのループから抜け出したい人にもおすすめです。あとは、過去の嫌な記憶に縛られている、囚われている人にもおすすめです。この方法を行いながらウォーキングをすると、普通にウォーキングをするのと全然違って、かなりのプラス変化を感じることが出来ます。個人差があります。このトラウマ転換ウォーキング」の方法は、「サヨナラ・モンスター」の【購入者特典あり】で購入された方、または「AmazonのKindleストア」から購入できます。

サヨナラ・モンスターの詳細はこちら

目次

複数のモニターさまに試してもらいました!(感想・体験談)

トラウマ転換ウォーキングを公開する前に、モニター募集して、教材を無償提供して、教材を読んでもらい、簡単に実践できるかなど試してもらいました(すぐにお願いしたかったので謝礼もお渡ししました)。勿論、嘘を書いてとか、良いことを書いてなど言ってませんのでご安心下さい。

このように、色々な方から感想や体験談を聞いて、修正すべき部分を修正、改善し、間もなく完成となります。これは、サヨナラ・モンスター参加者様だけに、無料配布することにしました!(新規購入者は販売ページに記載のよう先着〇〇名の方に無料配布、その後どうするかはその時に検討します)

トラウマ転換ウォーキングをサヨナラ・モンスターと併せると、良い変化が期待できます。

それではモニターさまから頂いた感想・体験談をご覧下さい。
商材の中身がわかってしまう(ネタバレしてしまう)部分は伏せています。

[capbox title=’トラウマ転換ウォーキングのモニターさま’ titlesize=18px titlepos=center titleicon=’icon-book-open’ titlepattern=2 bdsize=4 bdstyle=2 bdcolor=#70c9a5 plx=’enter bottom delay 0.8s’]・大学院で心理学を修了している方
・前職まで、医療、福祉関係にて勤務されていた方
・数多くのセラピーを受けたり、心理学などの本を読んでこられた方
・機械メーカーの技術開発職で、「商品開発」「機械設計」を担当されている方
・大学では社会福祉を専攻し心理学も学んでいた方
・東証一部上場企業の総務で働いている方[/capbox]

気持ちだけではなく体(特に表情)もすっきり(女性・30代・lさま)

こちらのモニターさまは、大学院で心理学を修了している方です。

[capbox title=’女性・30代・lさま’ titlesize=18px titlepos=left titleicon=’icon-woman’ titlepattern=2 bdsize=4 bdstyle=1 bdcolor=#ffd3e4 plx=’enter bottom delay 0.8s’]作者の方と同じように、
私自身も機能不全家族の中で育ってきました。
家族から独立して長くたちますが
折に触れてつらい記憶がよみがえってくることがあり
どうにかできないかと感じていたところ
「トラウマ転換ウォーキング」という
おもしろいタイトルに出会いました。

さっと読んでみて
理論に裏付けされた方法が分かりやすく紹介されており
すぐに実行してみたい!という気持ちになりました。

過去にスピリチュアルや占いなどにはまったことがありますが、
どうしてもそうした方法には理論的な裏付けやデータがなく
あまり信用できないなと思って続きませんでした。

ですが、「トラウマ転換ウォーキング」は
ひとつひとつのメソッドについて
実験データや理論的裏付けなどが引用されているので
自分でも自信をもって取り組むことができます。

何か新しいことに取り組む際には
「これって本当に効果があるのかな」と思いながら行うより
「これはよさそうだぞ!」と自信や期待をもって行うほうが
効果が出るに決まっています。

また、メソッドを実行するにあたって
費用などのコストがかからないのも手軽でよかったです。

この「トラウマ転換ウォーキング」に出てくる
◎◎◎◎という手法は
個人的に心理学を学んでいた時に
耳にしたことはありましたが
あまりに簡単な方法すぎて自分で試してみようとは思いませんでした。

ですが、今回このテキストを読んでみて
なぜ◎◎◎◎が自分の自信のなさの改善や
つらい記憶を軽減していくのに
効果があるのかということが分かりやすく書かれていたので
人生の中で初めて
「◎◎◎◎って自分の役に立ちそう!」
と感じました。

読んでみて早速その場で
「トラウマ転換ウォーキング」のメソッドを練習してみました。
初めてだったので慣れるまでに数分ほどかかりましたが
難しい方法ではないので
すぐに覚えることができました。

そして翌日。
「トラウマ転換ウォーキング」のメソッドに
適当な日程だったので早速実行。

実行、とはいっても普段しているあの行動を
メソッドを意識しながら行うだけの簡単な方法です。

私には、過去のとっても不快でつらい記憶がありますが
メソッドを意識することで
普段よりもその重みが軽減したような感じがありました。
また、メソッドをやり終えた後は気持ちだけではなく
体(特に表情)もすっきり
としているように感じ
これはずっと続けていきたいなと感じました。

自分の人生を変えていくには
自分自身にポジティブな意味づけを
多くしていくことだと思っています。
このポジティブな意味づけが
自分自身で手軽に実践できる「トラウマ転換ウォーキング」。
心も体もすっきりとしてまた違った自分に成長していけそうだと感じました。[/capbox]

「トラウマ転換ウォーキング」を試してくれたモニターさま(女性・30代・lさま)は、この方法に含まれる◎◎◎◎という手法を知っていたけど、過去、試そうとしなかったとのこと。しかし、この教材を読むことで、人生の中で初めて「◎◎◎◎って自分の役に立ちそう!」と感じたとのこと☆

そして、スッキリすることを感じられたとのこと☆ 更にスッキリしたのは気持ちだけではなく「体(特に表情)」もスッキリしたとのことでした。

端的に結論を言うと、とても効果的であると思います(女性・30代・Kさま)

こちらのモニターさまは、前職まで、医療、福祉関係にて勤務されていた方です。

[capbox title=’女性・30代・Kさま’ titlesize=18px titlepos=left titleicon=’icon-woman’ titlepattern=2 bdsize=4 bdstyle=1 bdcolor=#ffd3e4 plx=’enter bottom delay 0.8s’]遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

教材に付属する特典教材について、実際に試してみた感想などをお話させて頂きます。お話するにあたり、自分自身の経験などのことについても交えながら書いていきたいと思います。
まず、この募集に応募させて頂いたのには訳がありました。私は、学生の頃に起きたできごとがトラウマとなり、自殺未遂をしてしまったことがあります。以降、躁うつ病と診断されて治療をしていたことがありました。現在は周りの方の支えもあり、治療は行っていません。誰にでもあるような経験だったり、あまり人に話すような経験ではないのかもしれませんが、誰かのお役に立てればという気持ちと、私自身の今後の助けになればと思い、応募させて頂きました。
次に、私自身のことについてお話させて頂きます。不妊治療に専念する為に3月中旬に会社を辞め、以降は専業主婦として主人と2人でアパートで生活をしています。
実践するにあたって思い出した記憶は、他の方の辛さに比べたらトラウマとまではいかないかもしれませんが、2つ程あげて実践しましたので紹介させて頂きます。
・勤めていた会社について
会社では、部署の責任者として仕事をしていました。ただ、それぞれの部署を統括している上司に様々な偽った話を聞かされて、当時は信頼していた為に全て鵜呑みにしてしまい、その話によって会社にいることが精神的につらくなってしまい、退社しました。このような状態になるまで、休みなく、自宅へも仕事を持ち帰り、常にお客様や同僚の為にと思って働いていました。さらに、会社に対して様々な面での改善や新たな取り組みなど口出しをして、嫌な思いもして働いてきました。自分なりに頑張っていたつもりでしたが、最後は信頼していた上司から裏切られてしまいました。
・不妊治療について
不妊治療を始めて5年程経ちます。周りは結婚、出産を当たり前にしていて、うらやましいという思いも持ちながら、まだまだ不妊治療に対しての理解がされなかったり、結婚=出産=跡取りについての認識が強かったりして、結婚してからいろんな言葉を言われて、主人の親戚がたくさん集まった中で涙がこらえられなくなってしまったこともありました。
上記のことを思い出し、〇〇〇〇と〇〇を合わせてウォーキングに取り組みました。毎回ではありませんでしたが、涙が出ることもありました。
端的に結論を言うと、とても効果的であると思いますし、嫌な事への不安感や絶望感などのマイナスな気持ちが減ってきたように思います。それだけでなく、嫌な事を経ての将来性や希望感などのプラスな気持ちが創られることが一番の効果であると思います。歩き始めは少し暗い〇を〇〇ながら〇〇を引き出しているので少し嫌な気持ちになりますが、資料にも書いていたように転換することが大事で、涙が流れるととてもスッキリした気持ちになりました。今までは、なるべく引き出さないようにとか、引き出しても深く考えないようにと思ってばかりでいたので、記憶と向き合うこともなく、先に繋がっていないような気がしていました。しかし、この資料の流れに沿って実践してみると、記憶と向き合って前に進むことが大事で、それをするための工夫というか選択肢を示してもらうことができるので、より多くの方にこの資料を見てもらえると嬉しいなと思いました。
ただ、私はとても不器用な人間で、〇〇を引き出しながら○○○○の数を数えながら、自然に気を向けるという複合の動作が難しく感じて完全には出来なかったので、自分で出来る範囲で取り組みました。そのような実践の中でも効果を感じることは出来ましたが、転換を定着させる、アウトプットを定着させるということにとても時間がかかるように感じるので、ゆっくり一定の時間をかけて続けて実践を行う必要性があると感じました。
また、実践による体験談とは違いますが、頂いた資料に書いていた文章がとても自分にスッと入ってきました。この資料を購入される方には、ぜひ、実践する前後に資料を読んで頂き、実践を続けてしばらくしてアウトプットが定着した後にもぜひ読み返してほしいように思います。きっと困っている人のこれからを切り開くものになっていくと思います。

今回はこのような素敵なお仕事をさせて頂きまして、本当にありがとうございました。この資料が、ぜひ多くの方の目に留まり、多くの方の助けになることを願っています。ありがとうございました。筆者様もお体大事にお過ごしください。失礼致します。[/capbox]

「トラウマ転換ウォーキング」を試してくれたモニターさま(女性・30代・Kさま)は、自殺未遂をしたことがある方です。トラウマ転換ウォーキングを試してみて、「”嫌な事を経ての将来性や希望感などのプラスな気持ちが創られることが一番の効果であると思います。”」と言いました。

「絶望」を感じた人だからこそ、「希望」を感じれるようになるのです。これは、ハーバード大学の研究でも明らかになっている事実です。これが、サヨナラ・モンスターにおいてとても大切な考え方の1つです。あなたの過去のマイナスは、未来のプラスです(これからプラスに転換されていく)。

あと、(女性・30代・Kさま)が仰っているように、「そのような実践の中でも効果を感じることは出来ましたが、転換を定着させる、アウトプットを定着させるということにとても時間がかかるように感じるので、ゆっくり一定の時間をかけて続けて実践を行う必要性がある」、、、ここがとても大切です。焦らず、少しずつ、定着させていきましょう。

他の方法では効果を感じなかった私でも気づきが起こり心と体が軽くなった(女性・40代・RTさま)

こちらのモニターさまは、数多くのセラピーを受けたり、心理学などの本を読んでこられた方です。

[capbox title=’女性・40代・RTさま’ titlesize=18px titlepos=left titleicon=’icon-woman’ titlepattern=2 bdsize=4 bdstyle=1 bdcolor=#ffd3e4 plx=’enter bottom delay 0.8s’]私は、今までの人生で何をやっても上手くいかず、苦労が続いていました。なぜ上手くいかないのだろうと思っていたところ、カウンセラーの方に「心の中に蓄積されたトラウマが原因の一つだと思う。」と言われました。

それ以降、トラウマを解放するために様々な方法を試してきました。カウンセリング、ヒーリング、ブロック解放、フラワーエッセンスなど。トラウマ系の本も数百冊読んできました。しかし、どれも効果を感じる事がほぼありませんでした(私のやり方が良くなかったのかも知れませんが。)

何か良いトラウマ解放の方法はないか探していたところ、ご縁があってこの商材のモニターを行う事となりました。

テキストは読みやすく、理解しやすかったです。トラウマ解放の方法が書かれていましたが、筆者の実体験から来ていて筆者が効果を実証しているのと、医学的にも立証されている方法を組み合わせている事から、私にも効果があるかも知れないと思って、期待を持ちました。

テキストを読んだ後、さっそく、仕事の休憩時間に10分ほど時間を取って試してみました。景色を見ながら左右に目を動かすのが難しかったのですが、終わったあと心と体が軽くなってリフレッシュ出来ました。

それ以降、仕事の休憩時間や夕方などの空いた時間に10~30分、一日数回行うようになりました。左右に目を動かすのはなかなか慣れませんが、終わった後に気付きを得るようになりました。

昨日の夕方、きれいな夕日を見ていて「私達は一つ」というワンネスの感情が湧き上がり、今まで許せなかった人たちについて(彼らも私も根っこの部分では一つなのだ)と感じ、許そうと思えるようになりました。

トラウマ解放ワークを始めてまだ2~3日ですが、心と体が少しずつ軽くなり、様々な気付きを得る事が出来、また、不眠で悩んでいたのが嘘のようによく眠れるようになりました。在宅ワークによる運動不足の解消にもなっています。テキストに、このワークは「一石八鳥」と書かれていましたが、まさしくその通りだと思います。

この方法で、自然の美しさに癒されながら蓄積されたトラウマを少しずつ解放していきたいと思います。散歩がてら気軽にできるので、これからもなるべく毎日続けたいです。今は忙しくて時間がなかなか取れませんが、時間に余裕ができたら1時間ほど時間をかけてじっくり取り組みたいと思います。

この度は素敵なワークを紹介してくださって、ありがとうございました。心から感謝いたします。[/capbox]

段々ポジティブな感情が芽生えてくるような感覚を自覚(男性・30代・Uさま)

こちらのモニターさまは、機械メーカーの技術開発職で、「商品開発」「機械設計」を担当されている方です。

[capbox title=’(男性・30代・Uさま)’ titlesize=18px titlepos=left titleicon=’icon-man’ titlepattern=2 bdsize=4 bdstyle=1 bdcolor=#aee2fc plx=’enter bottom delay 0.8s’]私はこのトラウマ転換ウォーキングによって心に抱えていた不安や恐怖といったネガティブな感情が薄れていくように感じました。
私は子供の頃の経験から心にトラウマを抱え、それによって不安、恐怖、不信感といったネガティブな感情を常に抱えていました。そのような状態を自覚はしているのですが、このままでもいけない、という思いもありました。ただ、このような状態を克服する術は全くと言っていいほどわかりませんでした。そこで、このような状態が少しでもよくなるならと思いトラウマ転換ウォーキングを実践してみようと思いました。
最初に一通り教材を読んでみた感想としては正直なところ半信半疑でした。なぜならやる事が予想に反してシンプルだったからです。ただ、この教材を作成したのは同じように、あるいは私以上にトラウマを抱えていた人であるという点が気になりました。同じような境遇の人が苦しみながらそれを乗越える術を手に入れたということは実際に効果があるのではないかと考えました。ですのでせっかくなので試してみようと思いました。
初回のウォーキングを終えた感想としては、やはり教材を読んだ時と同じようなものでした。大したことをやっていない。これで本当に大丈夫なのだろうか。ただ、簡単に実践できることと、継続するとまた違ってくるかもしれないと思い、翌日以降もトラウマ転換ウォーキングを実践しました。上手くできているかどうか分かりませんでしたが、私なりに工夫もして数日続けました。ある時、何となくですがいつもと感情が違うような気がしました。いつもはネガティブな感情で一杯なのですが、その時はネガティブな感情が薄いような気がしたのです。これはもしかしたらトラウマ転換ウォーキングの成果なのではないかと思い、より真面目に取り組んでみました。すると段々ポジティブな感情が芽生えてくるような感覚を自覚するようになりました。この体験談を書いている段階でそのような状態ですが、今後も続けていくことでより良い状態になるのではないかと思えます。このように思えるということもこのトラウマ転換ウォーキングの成果なのではないかと考えています。
同じように悩んでいる方が居られるようでしたら、このトラウマ転換ウォーキングはオススメできる方法だと思います。実際にトラウマに悩む人によって作られた実践的で効果的なものだと考えます。少しずつ変化が訪れると思いますので悩むようでしたらとりあえずやってみるのがいいと思います。[/capbox]

トラウマ転換ウォーキングをより良くさせるかは自分次第です!如何に教材に書いてあること全体、そして1つ1つを大切に、丁寧に扱い取り組むか、ここが【重要】です!トラウマは、そのまま持ち続けるか、転換させるか、自分で決めることが出来るのです。

トラウマ解消に特化していて根拠に基づいて作成されて信頼できる!(女性・20代・Nさま)

次のモニターさまは、大学では社会福祉を専攻し心理学も学んでいたという方です。

[capbox title=’(女性・20代・Nさま)’ titlesize=18px titlepos=left titleicon=’icon-woman’ titlepattern=2 bdsize=4 bdstyle=1 bdcolor=#ffd3e4 plx=’enter bottom delay 0.8s’] この教材は、著者自身のトラウマと解決方法をもとにつくられています。著者は機能不全家族で育ち、家族が抱える問題を個人の問題として押し付けられる、所謂スケープゴートとして扱われたそうです。私自身も、勤めていた会社でスケープゴートにならざるを得なくなり、追い詰められて退職した過去があります。似たような経験のある著者に共感を持ち、著者がこの教材で紹介する「トラウマ転換ウォーキング」を実践したいと思いました。
私は仕事が早番ならお昼に帰ることができ、尚且つ通勤が徒歩なので、帰り道を遠回りしながら歩くことで気軽に実践できました。また、休日は天気が良ければ、家の近所を散歩する感覚で実践しました。
まず、教材では「○○○○」が大切とのことです。確かに、気持ちが追い詰められているときは〇〇は一点を見つめて、体も硬直しがちでした。なので〇〇を意識的に左右に動かすことは、ネガティブな感情に負けない手助けになりました。更に、ウォーキングをしながらおこなうことで、体の凝りをも解れるようになりました。慣れてくると周りの景色を楽しむことも出来て、プラスの感情も生まれました。
また、筆者はトラウマ経験は負の感情と結びついているとし、○○○○とウォーキングはトラウマ経験を思い浮かべながらおこなう必要があると述べています。私は今までなら、せめて楽しいことをしているときくらいは嫌なことは考えたくもないと思っていました。しかしトラウマ経験を思い浮かべながら教材の方法を実践することで、トラウマ経験と今現在ウォーキングしているという事実が結びつき、トラウマ経験の負のイメージが少しずつ払拭されるように感じられました。
筆者は「感情の解放」についても言及していて、学べる点が多かったです。筆者は過去を再開させる大切さについて述べています。以前の職場で私がトラウマになった経験は思い出したくない暗い過去としか考えていませんでした。その過去を再開させることで滞っていた気持ちを解消させることができるという方法は、今までの私では考えつきませんでした。
私はトラウマは過去のものとして、固定概念にして、なるべく考えないようにしていました。しかし、著者の考えは逆で、思い浮かべることや再開させることの重要を述べています。教材を読んで、私は、トラウマ経験と「良い〇〇」を〇〇つける大切さが、実体験を持って分かりました。
まとめとしては、この教材は筆者の経験や根拠に基づいて作成されており、信頼できるものでした。私は心理学を大学を学んでいたこともあり、ウォーキングがうつ病の治療に一定の効果があることは知っていました。その中でも筆者が提唱するウォーキング方法(トラウマ転換ウォーキング)は、トラウマ解消に特化しているといえます。ウォーキングは経験や知識が要らず、お金をかける必要もありません。誰もが気軽にいつでも実践できるので、もし辛い過去で悩んでいる人がいたら、まずは教材を読んで実践してみて欲しいと思います。[/capbox]

このように心理学を学んでおられる方などは、このトラウマ転換ウォーキングの深い意味を感じ取ってくれるようです。Nさま自身もスケープゴートの経験があり、そしてこのトラウマ転換ウォーキングを試すことで、トラウマ経験の負のイメージが少しずつ払拭されるように感じられたとのことでした☆

一緒に取り組んだ彼女(現在の妻)も笑うように!(男性・20代・Oさま)

こちらのモニターさまは、東証一部上場企業の総務で働いている方です。

[capbox title=’(男性・20代・Oさま)’ titlesize=18px titlepos=left titleicon=’icon-man’ titlepattern=2 bdsize=4 bdstyle=1 bdcolor=#aee2fc plx=’enter bottom delay 0.8s’]まず初めに、私がなぜ「トラウマ転換ウォーキング」を読もうと思ったのかについてお話させて下さい。私は幼少期に父親からの DV を受けていました。程度はニュースになる様な大きなものではありませんが、幼少期の私にトラウマを植え付けるには十分でした。 学校の授業中にフラッシュバックして息が詰まりそうになったり、夜中に大声で怒鳴られた様な感じがして飛び起きたりと様々な形で症状が出ていました。もちろん当時の私はその症状が「トラウマなんだ」という認識はありませんでしたが、違和感を感じていました。

そんな症状と上手く付き合いながら生活しているうちに 1 人の女性と出会いました。その女性は私より症状の重い PTSD に悩まされていました。うつ状態や、パニック状態を繰り返しており、理解のある私でも手が出せない事も少なくありませんでした。 そして、お仕事(モニター募集)を通じてこの教材を紹介して頂き、自分だけでなくその女性の症状緩和にも繋がるかもしれないと思い読み始めました。

天気と人間の心は密接な関係があります。天気の良い日には「気分が良い、調子が良い」と感じ、 天気の悪い日には「憂鬱、調子が悪い」と感じる傾向があります。 この「トラウマ転換ウォーキング」は天気の良い日にある事を併せて行う事でシナジー効果(相乗効果)により、より高い効果を得られるというものです。 人間は自分に辛い事があった時、音楽を聴いて気分転換したり、散歩をしたり、仕事に没頭した り何か違う事に集中する事で自然と嫌な気持ちをリフレッシュしている様な気がします。そのリフレッシュしている感覚をより高めた様なイメージです。

私自身、最初は半信半疑でしたが、この教材の通りに自分の生活に少しの変化を加えただけで自分の生活が少しですが明るくなったような感じがありました。自分の調子が良い時には過去のトラウマの原因を探って〇してみたり、調子が悪い時には無理せず、気持ちを落ち着ける事に集中したりしているうちに少しずつ自分の気持ちをリセットしてプラスの感情を取り入れる事が出来る様になっていました。

少し話を戻して、冒頭お話しした女性はどうなったのかという事ですが、彼女も私と一緒にこの「トラウマ転換ウォーキング」をやってくれて、彼女の方がもともとの症状が重かったという事もあり、劇的に改善はしていませんが、明らかに前よりも楽しそうに笑う様になりました。また、繰り返し取り組んでいくことでパニックに陥る頻度も半分以下になり、効果を実感しています。

辛い時期を共にしてきたからという事ではありませんが、お互いに辛い部分を認め合って、今後もお互いに支え合いたいと思っていたので先日入籍しました。 もともと住んでいた場所から離れて、二人で新しい人生を再出発する事にしていました。 この教材のおかげで良い流れになり、結婚する事が出来たというのはさすがに言いすぎかもしれませんが、病気と向き合い、人と向き合うきっかけをくれたのはこの教材だと思っています。

皆さんも何かに悩んでいるからこそこの教材を試そうと思っていると思います。 読んだから効果が出るわけではありません。読んだ後にどう行動するかが、後の人生に大きく左右するという事を忘れないで下さい。少なくとも私と妻が変われたという事は、皆さんも変わる事が出来ると思います。[/capbox]

人それぞれ感じ方が違いますが、皆様、プラス効果を感じれたとのことです☆これが【新教材:特別特典】「トラウマ転換ウォーキング」です。シンプルな中に、プラス効果が期待できる8つのことが含まれていて、それらが複合的に作用することで、プラス変化が期待できるのです。更に「サヨナラモンスター」と併せると、「深い部分のモンスター(纏まり)」さえも小さくしやすくなるのです。繰り返していくことが効果的です☆

「トラウマ転換ウォーキング」に含まれる方法は、「世界的に効果が認められている方法」と組み合わせていて、8つ全てが「心身に健康的」なもので、心と身体、両方に働きかけるもので、非常にシンプルで簡単で、プラス効果が期待できる優れた方法です。お金もかからず、すぐ実践出来ます!

「トラウマ転換ウォーキング」は、サヨナラ・モンスターの【購入者特典あり】で参加された方に無料プレゼントしています。また、AmazonのKindleストアで個別販売していますので、トラウマ転換ウォーキングのみほしい方は、AmazonのKindleストアからご購入下さい。


サヨナラ・モンスターの詳細はこちら

他にも募集して集まったモニターさまが、今試してくれています(1人は顔写真もOK)。試した感想が届いたら掲載し、そしてその間にトラウマ転換ウォーキングのファイルの修正と改善して、参加者様に無料配布と言う流れになります。これで更に良い変化に繋げられる人が1人でも増えたら嬉しいですね☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

保有資格(メンタルケア心理士、アンガーコントロールスペシャリスト。うつ病アドバイザー)1980年、北海道生まれ。中卒。数々の心の問題を抱え、生きる希望もなく、13歳から非行に走り、18歳で少年院を逃走し、以後、更生を誓うも、薬物中毒となり現実逃避。その後も凡ゆる心の問題を抱えることになる。そして、独学と自力で1つ1つ自身の心の問題を出来る部分から解決して、それにより役立った情報を発信し続けるようになる。心の問題を抱えた当事者(心の問題、苦しみを直に体験し、影響を受けている個人)だからこそわかることがあり、発信する情報の多くが好評で、お礼の言葉をいただく機会も増える。心の根深い問題の解決、解消に役立つことを伝え続けることで、更に多くの人たちから「心の良い変化に繋がった」「カウンセリングを受けても良い変化がなかったのに、菅原さんの情報の実践で良い変化が起こりました!」という声を多数いただくことが増えたことを機に、電子書籍出版を開始。こういった表現活動が他者だけでなく自身の心の傷も癒していくことを体感し、その素晴らしさも含めて情報発信している。

・メンタルケア心理士
(メンタルケア学術学会認定)
・アンガーコントロールスペシャリスト資格
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)
・うつ病アドバイザー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定)

【メンタルケア心理士とは?】「メンタルケア心理士」は、「日本学術会議協力学術団体」に指定されている、「メンタルケア学術学会」が認定する資格(公的学会認定資格としての位置づけ)です。他にも、第三者評価機関(生涯学習開発財団・一般財団法人ヘルスケア産業推進財団)からも認定されています。

運営者の氏名:
菅原隆志

所在地:
北海道深川市納内町字納内3205-2

電話番号:
07027959293
(お電話でのお問い合わせは受け付けておりません)
(メールにてお問合せ下さい)

メールアドレス:
support@sayonara-monster.com

コメント

コメントする

目次