親に愛されたかった……。この心の苦しみが消えた理由。

この記事は1765回閲覧されました。

メールが届いていない」というご購入者さまは、
迷惑メールフォルダ」にメールが振り分けられていないかご確認下さい。

親に愛されたかった……。この心の苦しみが消えた理由。

親から愛されていない…、この苦しみが消えたのは、
今自分が生きているということは赤ちゃんの時に大切されていたと気づいたから。
もっと…もっと…と飢えている自分が変わったから。

サヨナラモンスターの取り組みで、
親から愛されていない…、という心の苦しみが消えました。
今は、全く苦しくありません。

僕は、親からの愛情が欲しかった、愛がなかった、不十分だ。
長い間こう思い続けていました。
愛情が足りなかったから今の自分は困っていると思い込んでいました。
この思い込みが自分の苦しみの原因の一つだったのです。
思い込みに変化が起こると苦しみの消えたのです。

わかりやすく言うと
「親から愛されていない」この考えが
「愛はたくさんあった?」に変わって
「愛はたくさんあった!」に変わったんです。

このたくさんというのも
他所と比較をすれば「少し」だったかもしれませんが、
「比較をしない」のと、
自分の「求めすぎ」が減ったこと、
これで「愛はたくさんあった!」に考え方が変わったんです。

もっとわかりやすく言うと、
僕は今生きているわけです。
生きているのは、赤ちゃんの時に世話をしてもらったからです。
もうこれだけで十分愛情をもらっていたんだ!と気づいたんです!!
これってすごいことですよね。

人間って生きていうちに、必要以上を求め出すから
まだ足りない、まだ足りないって飢えていくんです;
心が餓鬼になっていたんです僕は。

他所と比べたら少ないと思うこともあるかもしれない。
だけど比較なんていらないし、
赤ちゃんの時に死なないようにしてくれただけで十分。
愛はあった、十分だ。
こう思えるようになったんです。

今の僕が少しの量で、自分を満たすことが出来るようになったから満足です。

これは本当に大事なことだと思います。
親から愛されていないと苦しんでいる人たちにも、
一番大事なことだと思います。
もちろん、愛が足りないと苦しんでいる人を否定しているのではないんです。
そう思っている時期も大切なんです。
全部意味があるんだってわかりました。
成長するためにいろんな思いを持って経験しているんだって。

きっとあなたもいつか僕のように考えが変わる日が来ると思います。
だから自分の変化を大切にしてあなたはあなたなりに変化してみると良いと思います!!
僕はこれで心がすごく軽くなりました。

この記事を読んでもしよかったら、誰かにことのことを伝えてあげて下さい。

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

サイト内検索